小瀬川温泉と脱毛

また妹と一緒に出かける予定を考えているのですが、小瀬川温泉に行こうという話になっています。

小瀬川温泉は中国地方屈指のラドン含有量とのことで、痛風、血圧降下、循環器障害の改善や悪性腫瘍の成長を阻害するなどの効能が信じられているそうです。し、信じられている?実際はよくわからないのですかね。

ラドンって放射線物質みたいなのですが、悪性腫瘍の成長を阻害すって、放射線治療みたいなイメージで怖いです。

ま、普通の温泉なので大丈夫でしょう。あと、ここはうどんが美味しいらしいので、これも目的の一つです。

温泉に使って、うどんを食べて、想像しただけで気分がゆったりします。

ところで、温泉で気になり始めたのが無駄毛です。これからの季節、肌の露出が増えるという点でもしっかり処理しておかないとなと思っています。

テレビでも脱毛のCMを見るようになりましたが、ちょっと脱毛サロンに行ってみようかなんて考え初めています。

自分でムダ毛処理するのって、面倒かつそれほどキレイでもないんですよね・・・・。肌は荒れるし。

そこで、広島市の脱毛サロンについて調べていたら、このサイト 脱毛 広島市 を発見しました。

40代主婦のユカさんのサイトなのですが、広島市にある脱毛サロンについてよくまとまっています。

私もこのサイトを参考にして、脱毛サロンのカウンセリングに行ってみようと思います。

よく行く八丁堀には脱毛ラボがあるみたいなので、まずはココに行ってみるか。

ベリーカフェと広島交響楽団

広島カープが5連勝とかで旦那が騒いでいます。宿敵ジャイアンツが13連敗でおおはしゃぎです。

13連敗というのは球団の新記録らしいのですが、なんだか他人事としては、いくとこまで行って欲しい感じもします。不名誉な記録ですが、もう打ち破れないような記録を!

そこまで興味もないのですが、まぁ地元の球団として、カープも10連勝に向けて頑張ってください。

 

旦那の野球話は置いておいて、昨日も八丁堀のカフェに行ってまいりました。

ベリーカフェ! ここはフルーツがてんこ盛りのケーキを頂くことができるので、時々行くんですけど、お腹も満たされココロが癒され、最高です。

フルーツってあまり買わないので、意識的に食べるようにしないと摂取することがないんですよね。

ベリーカフェに行くと、フルーツはたくさんの種類のものが食べられますし、ケーキそのものも甘くて美味しいですし、一石二鳥です。

一応お落ち帰りで旦那にも一つ買ってきてあげましたよ。

 

そして、今日はイベントごとがありまして。

広島文化学園HBGホールで、「広島交響楽団 第371回定期演奏会」というものがあるんですよ。
これも少ない趣味のうちの一つかも知れません。

入れ込んでいるわけではなくて、本当に時々気が向いた時に行くんですけど、いいですねぇ。

全然詳しくは無いのですが、オーケストラって感動します。旦那は全く興味がないようなんですけど、行ったことない人は一度行ってみるといいですよ。

思ったより敷居は低いと思いますし。そろそろ出かける準備をしなくっちゃ!

映画とカフェと紙屋町

結婚してから油断してしまったのか、ちょっと体重が増えてきました。しかも、旦那には「最近老けた?」なんてこの間言われてしまいました。

「老けた」はさすがにショックでしたね・・・・。

そんなに自分では感じないのですが、知らぬ間にそういうことになっているのかもしれません。

旦那は仕事から帰ってきてお酒飲みながらカープの試合を見るのが好きで、うまく気分転換やリラックスできているようなのですが、私は生活が単調で、なんだか毎日に刺激が無いんですよね。

時々妹に連れて行ってもらうスポットで楽しめる程度で、普段は家でお掃除洗濯、ワイドショーな毎日です。

ただ、最近楽しめそうな趣味?を見つけました。ベタすぎますが、映画鑑賞です。

長いこと映画館に行ってなかったのですが、八丁堀のサロンシネマなら一人で電車でも行けます。

サロンシネマは、もともと中区大手町の鷹野橋辺りにあったみたいですけど、何年か前に八丁堀に移転したんだとか。

紙屋町の周辺をブラブラするのも楽しいです。たまたま目についた「AIDA with CAFE 広島」という所に入ったのですが、シフォンケーキが美味しかったです。

今後はカフェ巡りも趣味にしたいなーなんて思い始めています。

コーヒーを飲みながらゆっくり読書とかいいですね。紙屋町の辺りはカフェも多いので、しばらくは楽しみが尽きない気がしています。

妹誘ってたまに行く場所

運転免許がないので、あまり遠出はできません。電車で行ける範囲なら行きますけど、結局目的地までは歩くじゃないですか。それが嫌なので妹に車で連れて行ってもらう場所があるんです。

そこは上ノ原牧場カドーレって言うんですけど、色んな加工体験ができる場所で体験以外にも美味しいアイスが食べられます。このアイスが食べたくて行くんです(笑)妹は嫌がりますけどね。運転させられるのをしってるので。免許取れって言われますけど、私自動で動くものを運転するのダメなんですよね。ゴーカートとかもまともに運転できなくてクラッシュさせるくらいの運転音痴なんです(なんじゃそりゃ)

あ、紹介がまだでしたね。

ミミっていいます、30代突入してるいい年齢のおばさん手前です。結婚してますけど、子供はまだいません。結婚3年目になります。まぁまぁ新婚ですね。あと2年くらいしたら新婚とも言えなくなるんでしょうけど、まだ新婚気分でいたい(笑)そんなお年頃です(結婚年数的な意味です)

そんな私の楽しみがこの上ノ原牧場のアイスなんですけど、最近(確か4月だったかな)に新しく「CADORE BURGERS」がオープンして、ハンバーガーショップができました。食べに行きましたけど、いやー大きかった。でも、美味しかった。

また連れてってねー、可愛い妹よ(笑)