映画とカフェと紙屋町

結婚してから油断してしまったのか、ちょっと体重が増えてきました。しかも、旦那には「最近老けた?」なんてこの間言われてしまいました。

「老けた」はさすがにショックでしたね・・・・。

そんなに自分では感じないのですが、知らぬ間にそういうことになっているのかもしれません。

旦那は仕事から帰ってきてお酒飲みながらカープの試合を見るのが好きで、うまく気分転換やリラックスできているようなのですが、私は生活が単調で、なんだか毎日に刺激が無いんですよね。

時々妹に連れて行ってもらうスポットで楽しめる程度で、普段は家でお掃除洗濯、ワイドショーな毎日です。

ただ、最近楽しめそうな趣味?を見つけました。ベタすぎますが、映画鑑賞です。

長いこと映画館に行ってなかったのですが、八丁堀のサロンシネマなら一人で電車でも行けます。

サロンシネマは、もともと中区大手町の鷹野橋辺りにあったみたいですけど、何年か前に八丁堀に移転したんだとか。

紙屋町の周辺をブラブラするのも楽しいです。たまたま目についた「AIDA with CAFE 広島」という所に入ったのですが、シフォンケーキが美味しかったです。

今後はカフェ巡りも趣味にしたいなーなんて思い始めています。

コーヒーを飲みながらゆっくり読書とかいいですね。紙屋町の辺りはカフェも多いので、しばらくは楽しみが尽きない気がしています。