ベリーカフェと広島交響楽団

広島カープが5連勝とかで旦那が騒いでいます。宿敵ジャイアンツが13連敗でおおはしゃぎです。

13連敗というのは球団の新記録らしいのですが、なんだか他人事としては、いくとこまで行って欲しい感じもします。不名誉な記録ですが、もう打ち破れないような記録を!

そこまで興味もないのですが、まぁ地元の球団として、カープも10連勝に向けて頑張ってください。

 

旦那の野球話は置いておいて、昨日も八丁堀のカフェに行ってまいりました。

ベリーカフェ! ここはフルーツがてんこ盛りのケーキを頂くことができるので、時々行くんですけど、お腹も満たされココロが癒され、最高です。

フルーツってあまり買わないので、意識的に食べるようにしないと摂取することがないんですよね。

ベリーカフェに行くと、フルーツはたくさんの種類のものが食べられますし、ケーキそのものも甘くて美味しいですし、一石二鳥です。

一応お落ち帰りで旦那にも一つ買ってきてあげましたよ。

 

そして、今日はイベントごとがありまして。

広島文化学園HBGホールで、「広島交響楽団 第371回定期演奏会」というものがあるんですよ。
これも少ない趣味のうちの一つかも知れません。

入れ込んでいるわけではなくて、本当に時々気が向いた時に行くんですけど、いいですねぇ。

全然詳しくは無いのですが、オーケストラって感動します。旦那は全く興味がないようなんですけど、行ったことない人は一度行ってみるといいですよ。

思ったより敷居は低いと思いますし。そろそろ出かける準備をしなくっちゃ!